2012年4月6日金曜日

夢、つかむ!センバツ優勝!

第37回 全日本高等学校選抜ソフトテニス大会において、3年ぶり2度目の優勝の快挙を達成すことができました(^^)
まずはじめに、このような結果を残すことができたのは、部員全員の努力はもちろん、支えてくださった保護者の皆様、畑田トレーナーはじめ、様々な形でご指導にあたってくださった関係者の皆様方、日頃より温かいご声援を送ってくださった卒業生の方々のお陰と学校関係者一同、深く感謝いたしております。本当にありがとうございました。
試合の方は、厳しい戦いの連続でした。初戦以外はすべて3番勝負にもつれ込む大接戦。準決勝の高岡西高校(富山)戦は、いつも一緒に練習している仲間です。対戦できる嬉しさと負けたくないという気持ちでお互いのプレーに気持ちがこもった好ゲームでした(^^)決勝戦の文大杉並高校(東京)戦も3番勝負のファイナルゲームと本当にどちらが優勝してもおかしくない素晴らしい試合でした(^^♪
 1回戦 信愛女短附 ③‐0 北海道尚志
 2回戦 信愛女短附 ②‐1 昭和学院(千葉)
 準々決勝 信愛女短附 ②‐1 広島翔洋 
 準決勝 信愛女短附 ②‐1 高岡西(富山)
 決  勝  信愛女短附 ②‐1 文大杉並(東京)
決して諦めることなく、ひたむきにプレーする選手たちの姿、厳しい状況の中、自分と戦い続ける姿、選手と同じ気持ちになって必死で声をかけ続ける部員たちの姿に大きな感動を受けました。その最後にこれほども大きなプレゼントがあるとは…(^^)部員全員に感謝です(^^♪
大会公式ホームページ 愛知県高体連ソフトテニス専門部
ソフトテニスサプリメンツにもたくさん画像を掲載して頂いています。
動画はこちら、USTREAM
3年ぶり2度目の優勝!!!
素晴らしい気持ちで戦った!秋田 奈央美・岡脇 凪夏
絶対的なエースの活躍でした!西村 美咲・平久保 安純
信愛の守護神となった!佐々木 美和・林 由紀子
 チームは、すでに夏に向けて始動しています(^^ゞ選抜大会翌日の31日から4日まで12校200名以上の選手たちが和歌山に集まり、新潟インターハイに向け強化合宿を行いました!!各校とも新戦力を加え、また新たな気持ちで元気いっぱい練習に励んでいました(^^)
いよいよ2012年度のスタートです!これからも信愛は、ますます進化すべく新たな取り組みに挑戦します!!! 皆様の変わらぬご支援ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: