2013年12月25日水曜日

県インドア大会兼ハイジャパ予選!

和歌山県高校インドア大会兼ハイスクールジャパンカップ2014県予選(ダブルス)が新宮高校体育館で行われました(^^)
優勝は、花 泉美・塩田 楓ペアでした!(^^)!
花選手は、昨年の10月末に左足半月板損傷の大怪我を負い、手術、入院、リハビリと復帰に向けて頑張ってきました。9月のJOCジュニアジャパンカップで約1年ぶりに公式戦に復帰したものの、まだまだ万全とは言えず、東京国体、11月の新人戦と出場し、徐々にではありますが彼女の最大の武器である「剛球」も戻ってきていました(^^ゞ
ケガをしてから計り知れない大きな不安と戦いながら頑張ってきました。今回の優勝で少しでも自信を取り戻し、チームの大黒柱として成長して欲しいと願っています!これからも温かいご声援をお願いします(^^♪
ペアの塩田選手も花選手をしっかり支え、少しでもペアの遅れを取り戻そうと2人で毎朝、練習に励んできました。その気持ちのこもった一つひとつのプレーには、並々ならぬ気迫が感じられました(^^)ソフトテニスの良さを感じた試合でした(^^)

今年のハイジャパ3位の澤本選手は準優勝。ジュニアジャパンカップU-17ダブルスで優勝した青山選手はベスト8と、ハイレベルな試合が続いた個人戦の今大会ですが、チーム一丸となって、近畿高校インドア大会、全日本高校選抜大会の団体戦へとつなげていきたいと思います!
優勝 花 泉美・塩田 楓ペア
準優勝 澤本 瑠衣・山口 瑞希ペア
第3位 小山 舞・黒田 麻衣ペア
第3位 山本 沙奈・鈴木 梨沙ペア
第5位 西村 渚・橋本 鈴ペア、黒見 奈央・花岡 希ペア
    青山 みつる・増田 文ペア、石井 虹帆・石本 久美子ペア

1週前に行われた、県インドア選手権大会 一般女子の部の結果です(^^)
優勝 小山 舞・黒田 麻衣ペア
準優勝 澤本 瑠衣・山口 瑞希ペア
第3位 黒見 奈央・花岡 希ペア、花 泉美・塩田 楓ペア
3年生は、年末恒例になった「大根収穫祭?」に行っていきました(^^)3年生が収穫した大根は、和歌山市の布引(ぬのびき)地区の砂地で栽培されている、とても美味しい大根です。京阪神の料亭などでも出される高級大根なのです(^^)
「この地区で栽培される青首ダイコンは布引ダイコンと呼ばれ、他産地のものに比べ見た目の決めが細かく、伸びが良いと市場でも定評があります。浜に近い砂地がまっすぐで色白の布引ダイコンを育ててきました。おでん、ふろふき大根、ブリ大根に。」(JA和歌山より)

今年もわずかになりました(^^ゞ年末の遠征に出たあと、今年最後の練習は30日です!
最後の日は、しっかり走ってもらいましょう(・・;)
Winter Training Day Camp!  Return to KATAONAMI!!! (^^)
※KATAONAMI=片男波海水浴場

0 件のコメント: