2010年11月11日木曜日

フィジカル・メンタルトレーニング!

先週になりますが・・・(;^_^A
フィールドテスト(体力測定)とメンタルトレーニングの講習会を行いました(^^)

 



選手たちは、いろんな方面から自分を鍛えています!
昔は、「ボールをたくさん打って・・・」という練習ばかりでしたが、今の選手たちは、「心・技・体」さまざまな取り組みをしています!選手たちは、そういう環境や機会をつくってくださっている、県体育協会、県ソフトテニス連盟、保護者の皆様方に感謝しています(^^)

「継続は力なり!」しっかり、自分たちを高めていって欲しいと思います!(^^)!

11日は、高校1、2年生は大学体験で、関西大学、関西学院大学、同志社女子大学、京都女子大学等々の大学に分かれて、大学見学をしたり、模擬授業を受けて1日大学生を体験してきます!(^^)
(高校3年生は、学校に残って授業です・・・(;^_^A  )

中学生は、校外学習(中1、2)と職業体験(中3)です!学校生活も楽しんでいます!
しかし、週末には中学生の県大会です。練習も頑張っています!(^^)!
応援よろしくお願いします。

ホームページの「チームカレンダー(スケジュール)」が、さらに見やすくなりました!高校、中学の予定がありますので、ぜひチェックしてください(^^)

いよいよ「広州アジア競技大会」がはじまりますね!
信愛のトレーナー、畑田トレーナーも参戦?しています!(^^)!

男女とも金メダル目指して、頑張って欲しいです!
がんばれ!ニッポン!!!

The 16th Asian Games  Official website


0 件のコメント: