新潟インターハイが終了しました(^^)
個人戦において、西村 美咲・平久保 安純ペアが第3位に入賞。花 泉美・林 由紀子ペアがベスト16に進出しました。
5回戦
花・林 ④-1 杉脇・佐々木(東京・文大杉並)
西村・平久保 ④-0 相野・久連松(福岡・中村学園)
6回戦
花・林 1-④ 中川・高畑(富山・高岡西)
西村・平久保 ④-3 小谷・西本(広島・広島翔洋)
準々決勝
西村・平久保 ④-0 宇都宮・井上(愛媛・川之石)
準決勝
西村・平久保 2-④ 中山・下田(広島・広島翔洋)
団体戦においては、中村学園女子高校(福岡)との決勝戦で3番勝負ファイナルゲームの激闘の末、惜敗し準優勝という結果となりました。
2回戦 信愛女短附 ③-0 済美(愛媛)
3回戦 信愛女短附 ②-1 岡崎城西(愛知)
準々決勝 信愛女短附 ②-1 昭和学院(千葉)
準決勝 信愛女短附 ②-1 広島翔洋(広島)
決 勝 信愛女短附 1-② 中村学園(福岡)
このような素晴らしい結果を出すことができましたのも、日頃より心温まるご支援、ご声援頂いた皆様方のお陰と心より感謝いたしております。本当にありがとうございました。
目標であった「春夏連覇 全国優勝」まであと少しでしたが、部員たちは日々の学校生活、厳しい練習、自宅、寮での生活を両立し、一致団結して目標に向けて本当に真摯に取り組んできました。フィジカル面の強化、メンタル面の強化にも努めてきました。その一人ひとりの努力に心から拍手を送りたいと思います(^^)
また、大会期間中はもちろん、日頃から献身的にサポートして頂いた保護者の皆様方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
~8/12 Twirtterより~
「勝つことの難しさを痛感しました(..)決勝戦、一度も流れは来ませんでした(--;)コートに立つすべての選手が「勝ちたい」と思い、戦っているに違い
ありません。選手たちのその気持ちが「攻」になったり、「防(受け)」になる。「攻」にできる雰囲気つくるのも監督の仕事。力不足を痛感。 」
~8/12 Twirtterより~
「選手の敗戦の涙を見るのは、本当に辛い(;o;)しかし、自分たちが勝った時は、負けた側の涙を忘れてしまう。今回の涙を経験した彼女たちに、敗者の心を気遣える選手になって欲しい!少し体を休めて、国体に向けてひたむきに努力していきましょう(^^) 」
上記のようにTwitterでつぶやきました(^^ゞ
風などの自然環境、戦術、メンタル、フィジカル、雰囲気、勝負の流れ…。様々な要因が絡み合い、勝敗が決まっていきます。ほんの少しの差で流した悔し涙を、嬉し涙に変えることができるように、ひたむきに努力していきたいと思います!
今週末には、国民体育大会近畿ブロック大会が和歌山市の紀三井寺テニスコートで開催されます!厳しい戦いが続くと思いますが、気持ちをしっかりもって戦いたいと思います。あたたかいご声援、よろしくお願いいたします!(^^)!