和歌山市支部大会に優勝した、黒見 奈央・西村 渚ペアのコメントです。
黒見 奈央(1年)
「支部大会は、私としては本当に良いスタートを切れたと思います。しかし、まだまだ戦術や1球1球に対する技術など未熟なところばかりです。これからしっかり練習をして上達していきたいです!気持ちをしっかり持って、上達し続けようとする努力を毎日心がけていきたいと思います。次のインターハイ予選でも上位に入れるように頑張ります(^^)」
西村 渚(1年)
「初めての平行陣での試合で、不安と緊張が大きかったですが、いつも通りのテニスができました。しかし、まだまだ平行陣らしいテニスができなかったので、もっと練習して平行陣らしいテニスができるようになりたいです。次は、インターハイ予選に向けて、気持ちを切り替えて、インターハイに出れるように、日々の生活からしっかりして、練習では試合を意識して頑張っていきたいです。」
林正夫杯で優勝した、佐々木 美和・林 由紀子ペアのコメントです。
佐々木 美和(3年)
「今大会は、昨年決勝で負けて2位だったので、今年は絶対優勝するつもりで頑張りました。調子はあまり良くなかったけど、その時の自分の状態を考えてどう戦うか?や、相手の弱点や特徴を考えて自分のやるべきことをできるだけ明確にして戦うようにしました。これからもどんな試合でも一つ一つこだわってやっていきたいと思います!」
林 由紀子(3年)
「林正夫杯では、たくさんのペアが参加していて選抜も優勝したので、この大会も絶対に優勝したい!しなければ!と思いました。試合では落ち着いてしっかりと戦うことができました。どんな状況になっても冷静に戦えるようになってきたと思います。
またインターハイ予選から夏が始まります。気持ちを新たにしてチームがひとつになって、夏のインターハイ、国体と3冠目指して日々の努力を忘れず過ごしていきます!」